ZAITEN
最新号案内 バックナンバー 購読申込 単行本案内 別冊案内 会社概要 求人情報 広告料金 クレーム研究所 編集者ブログ お問い合わせ サイトマップ

« みずほのMMCカード | ブログトップ | 素朴な疑問 »

ゴルフパック券

苦麗夢所長:
ようやく雨が降るようになって水がめも多少潤ってくるじゃろ。

駄田研究員:
でもこのカラ梅雨を喜んでいる種族もいますよ。

苦麗夢所長:
へ?それはどういうことだ。

駄田研究員:
ゴルファーですよ。8月の真夏になると逆に暑くて足が遠のくでしょ。5月の気候のいいプレーシーズンで打ち足りない人は梅雨でもクラブを振りたくなるってことですぅ。

苦麗夢所長:
そーじゃな。曇天でも雨が降ると降らないとでは大違いじゃろ。駄田くんもゴルフやるのかね。

駄田研究員:
胸張って言えるほどのスコアではありません。いまだに100切れませんから(汗)。ラフや脇の崖を数本のクラブを持って走ってる状態で、“恥かき王子”なんですぅ。

苦麗夢所長:
健康にはもってこいじゃな。最近は安い料金でプレーできるところが増えたようでゴルフも身近なスポーツになったじゃろ。

駄田研究員:
安いことはいいんですが、所長これを見てくださいよ。

%A5%B4%A5%EB%A5%D5%B7%F4.jpg

苦麗夢所長:
ほう。1組4200円でボール2ヶと昼食、ドリンク付か。まぁ安いわな。

駄田研究員:
でも勘違いしてる会員も少なくないんですってばぁ。プレー代込みだと。

苦麗夢所長:
社会通念上、1組4200円で昼飯ついてプレーができるんなんて誰もおもわないんじゃないか。ゴルフ知らない人ならともかく、会員じゃろ。
しかも。「株主優待券、及び特別優待券のみ併用でご利用頂けます。」って書いてあるじゃない。

駄田研究員:
ええ、平日なら株主優待券を使ってプレーをすると1万円程度でプレーできるんですが、それにこの券をつけると昼食とボール2ヶ、ワンドリンクがついてるということなんですぅ。

苦麗夢所長:
でも実際はすごくわかりづらいな。勘違いを狙っているってことまでは考えにくいが、きちんとプレー代を記入した方がよいな。

駄田研究員:
そうでしょ。しかも会員さんがこの券に戸惑ってんですから。

苦麗夢所長:
それより、一緒に回ってくださる方に迷惑がかからないように、練習する方が先ではないのか。

駄田研究員:
……、そっちへきますか(汗)

財界展望新社 Copyright (C)2003-2014 ZAIKAITENBOSHINSHA,All Rights Reserved.