ZAITEN
最新号案内 バックナンバー 購読申込 単行本案内 別冊案内 会社概要 求人情報 広告料金 クレーム研究所 編集者ブログ お問い合わせ サイトマップ

« ゴルフパック券 | ブログトップ | 暴走ママチャリ »

素朴な疑問

苦麗夢所長:
最近は、当研究所の知名度もぐーんと上がったようで、投書や研究依頼が目白押しじゃ。忙しくてネコの手も借りたいほどだな。

明日谷ひかり新米研究員:
ネコの手ほど華奢ではありませんが、私でよければいつでもお貸ししますわ、所長。

苦麗夢所長:
おっ、頼もしいかぎりじゃな。
さっそくじゃが、内容は些細なことかもしれんが、この投稿者にとっては憤懣やるかたなしって感じじゃろ、とりあえず、当研究所で公表し、溜飲を下げてもらうか。

明日谷ひかり新米研究員:
どんな内容なんですか?

苦麗夢所長:
疑問点は3つ。
ー動販売機の取出口はパネルや棒状のものが取り出すのを邪魔しています。汚物など悪戯を防ぐためだということを聞いたことがありますが、本末転倒です。
▲咼妊、CD、食品などのパックやシールが厳重すぎて開け方がわかりません。,汎韻戸由かもしれません。開け口を表示したものもありますが、力加減がわからず飛び散ったりします。不透明で末端まで液体が入ったパック(うどんのだし汁など)はどうして開けるのでしょうか?
1撚茣(シネコン)に電話するとコンピュータが出てきて、聞いていないことを延々と聞かされて、こちらの聞きたいことはどうすればいいのかわかりません。

とまぁ、こんな感じじゃ。

明日谷ひかり新米研究員:
確かに、言われてみれば不便で不自由な感じしますね。

苦麗夢所長:
当研究所を訪れていただいた方はどうお考えじゃろか。まぁ、これは新人の明日谷くんの研究課題にしとくか。

明日谷ひかり新米研究員:
は〜い。宿題ですね。

財界展望新社 Copyright (C)2003-2014 ZAIKAITENBOSHINSHA,All Rights Reserved.