●あの『正論新聞』の三田和夫氏が死去。告別式もなく悪名だけがのこった……。
●『疑惑の総合商社』鈴木宗男氏、鈴木家の元々の出身地は宮城県。
●「志村化工・・株価操縦事件」イー・トレードのガサ入れで社内発信を装う怪文書飛び交う。
●主婦の友社の日大への土地売却の裏にキナ臭い金銭疑惑の噂が。
●佐川急便の株が右翼関係者にわたった背後には故・佐川清会長と経営陣との対立があったとか。
●ソフトバンク系列企業で資金繰りに窮し、融通手形が街金に流れるとの噂が。
●若者に人気を博していた飲食店チェーンが予定していた株式上場を延期。
●関西の破綻第三セクターで、出資していた都銀が一ヵ月前に資金を引き上げていた。
●緊急入院・手術の橋本龍太郎元総理に対して、大手新聞は既に"予定稿"を作成済とか。
●多くの乗っ取り事件に名が出る会計士が今度は不動産会社の破産に介入とか。
●佐藤工業倒産で、大家の東洋経済新報社への年間家賃2億5000万円に暗雲。
●電通に続き上場が予定されている博報堂にリストラの嵐か。
●大手企業共同出資の中堅のんばんく清算の動きが。
●あのムネオハウスの完成式典には20名を越えるマスコミ関係者が出席したいた。
●某大手ゴルフ場会社にゴールドマンサックスが触手。