●自民党と関係強いS社への査察は、竹中潰しを狙った財務省の陰謀とか。
●150社1兆円の不良債権処理を断行するみずほコーポレート銀行の対象企業リストが存在。
●怪文書も出た大手薬品メーカーの贈収賄疑惑に警視庁捜査2課が関心。
●某大手商社が話題の振興アパレルの大量在庫を抱え込まされているとの噂。
●元祖バブル企業で都内に幾つものビルを持つ不動産会社がついに最終局面。
●利益供与で日本信販を摘発した警視庁捜査4課は、新たな標的が次々浮上で大忙しとか。
●あの亀井静香代議士と大喧嘩し日航を辞めていた硬骨漢、常磐英之氏が日航に再び復帰。
●民主党の石井紘基議員刺殺事件に浜松と海老名にある足裏マッサージ出店めぐるトラブル説が。
●石原都知事のブレーンに大手ぜねこん出身者がいることで、羽田新滑走路の受注先はすでに決定との噂。
●口利き醜聞でも居すわる大島理農水省の後任に、中川昭一拉致連会長が名乗りとか。
●週刊誌が報じたマルチ商法の女社長と大新聞のトップのただならぬ関係を暴露した怪文書が出回ったとか。
●自民党橋本派の中堅議員が民主党若手議員を引き連れて外遊、引き抜き工作ではないかとの声が。
●閣僚経験者が当時、大臣室で撮った暴力団との写真が話題になっている。
●あのMTCIに関係する詐欺疑惑が浮上したとかで、地検特捜部が動き出したとの情報。
●野党の某議員が、かつて右翼とともに韓国の軍事訓練に参加していたとか。
●囁かれだしたポスト竹中、一番手に名前があがっているのは植草一秀野村総研主任研究員。