●東京国税局の未処理案件は約70件で、うち40件は地検への告発対象とか。
●北朝鮮に米を送った外務省外郭団体に非難高まるなか、小泉首相の地元後援会長も2トンの米を送っていたとの情報が。
●ある政党の党首経験者に朝鮮総連献金説が浮上。事実なら除名問題にも発展か。 ●邦銀が抱える海外の不良債権は担当者しか分からない事が多く、銀行はすべてを把握できていないとか。
●いまなら反対されないだろうと、公安調査庁が朝鮮総連に対する破防法適用の検討始めたとの噂が。
●株式上場を控えた企業に興信所を使い役員の素行調査を行う監査法人が増えているとか。目的はもちろん愛人の有無。
●品川区の旧正田邸買収に某宗教法人が名乗りをあげているもよう。
●ある業界団体に党費の肩代わりを要請していたとされる某国会議員に地検特捜部が関心示す。
●ヨーロッパに本店を持つ外資系銀行にデリバティブ失敗の情報が。
●青森県住宅供給公社事件の端緒は、千田被告が送金に使っていた仙台の銀行があまりの巨額を怪しんだ事からとか。
●年明け早々にも捜査着手といわれる永代信組事件、法曹界にも波及か。
●そごうとの統合をひかえた西部百貨店が、債務超過転落の危機と新生銀行の圧力で窮地に。
●東京地検特捜部がいよいよTCワークス事件に着手。狙いはもちろん政財界の大物。
●日銀次期総裁は竹中平蔵サン、後任金融担当相には谷垣禎一産業再生担当相で決まりとか。