●辻本清美元議員の秘書給与流用事件は近々書類送検で決着とか。
●RCC鬼追社長と許永中が参加した数年前のゴルフコンペのメンバー表出回 る。両社は同じ組で一番スタート。
●石油公団の爆弾で3400億円の累積抱えるジャパン石油開発は、やはり 破綻処理か。
●K−1脱税事件の延長線上に大物政治家の名前が。
●日本の水道事業をめぐり「上水道はフランス、下水道は米国」の国際秘密 談合成立で厚生労働省は対応に苦慮。
●下水道に関する米国の日本進出は電光石火。大盛工業とモルガン系企業の 合弁提携もその一環とか。
●水道事業で、米仏主導で開発された「逆浸透膜方式」浄水場が国際標準規 格と決定され業界は大慌て。
●KSD事件の「ものつくり大学」設立でなぜか今、口利きの話が再浮上。
●テレビにもコメントを寄せる、とある北朝鮮ウォッチャーに経歴詐称疑惑 が浮上。
●昨年自己破産した大昭和運輸、その陰に某社員による使い込みの噂が。
●大手人材派遣会社に未公開株をめぐる贈収賄疑惑が浮上。
●健康ブームでブランド塩となった、ある西日本地方の塩は塩田の供給が追 いつかず輸入に頼っているとか。
●西武百貨店救済は、そごう破綻前からのみずほ内部での密約とか。
●西武百貨店は「産業再生機構行き第1号」を自ら吹聴しているとか。
●鈴木宗男被告が逮捕された最大理由は大物議員の沖縄利権に食い込もうと して逆鱗に触れたからとか。
●首相経験者が地元公共事業にからみ“口利き”の噂。
●警察の不祥事が発覚するのは、たいてい市民を装って投函される内部の告 発文だとか。
●都内の某高層ビルには在日系の関係者が多数入居、との部屋も分厚い鉄の 扉で覆われているらしい。
●公職に就いている弁護士が悪徳金融の弁護で活躍。
●沖縄から朝鮮半島に向かって軍事用の海底トンネルが掘られているのは本 当?