・ベンチャー市場に上場する新興企業の大株主上場企業に株価操縦の噂。
・日朝経済協力金を巡るゼネコン疑惑を指弾した怪文書出回る。
・会社更生法申請の「太陽緑化グループ」のスポンサー選定について「重大な疑問」があると訴える怪文書出現。
・阿部前編集長の解任騒動間のない『選択』でまたもや宮嶋編集長解任。この混乱に乗じて宗教団体が介入との怪文書出回る。
・『選択』でまたも解任された編集長宅周辺で、前々編集長と同様、不穏な出来事が相次いでいるとか。
・りそな・キャッツと新日本監査法人は騒動ばかり持ち込むと、合併相手の朝日監査法人は困り顔。
・『経済界』で後継巡り姉弟の骨肉の争いが表面化。企業家、宗教家交え、社内が二分。
・某有名人が新化粧品のマルチ販売を計画中。
・日商岩井の4000億円隠れ損失疑惑のネタ元は某シンクタンクとか。
・長野元大蔵省証券局長が取締役に就任した「マルハ」で、このままでは「第二の雪印乳業になる」という告発文書が舞う。
・文部科学省の「怪文書」の続編が出回り、文教施設部幹部の妻が所管の社団法人の経理責任者であることなどを指摘する。
・文科省文教施設部騒動≠ヘ事件への発展の可能性大。当局も関連文書の筆跡鑑定へ。
・NTT代理店で、代理店同士の顧客情報横流しが横行。
・テレビ朝日にマイクロソフトが触手とか。
・某ネット銀行で未公開株譲歩疑惑浮上。
・不動産投信を買い漁る地銀に「それなら融資増やせ」と怨嗟の声。
・消費者金融アコムの三菱東京FG傘下入りの裏に某巨大組織の意向。
・西武鉄道利益供与℃膜盾フ背後に武富士元幹部のO氏の影。