● 「武富士盗聴事件」の被害者・フリーライターの山岡俊介氏に別の問題で新たな盗聴・尾行を指摘する筋あり。
● 「イカリソース詐欺事件」の容疑者人脈とマザーズ上場の不動産会社が深い仲との情報。
●日本振興銀行のスポンサー候補にアイフルが急浮上。
●JR西日本事故取材でヒンシュクかったヒゲの読売記者は地方紙時代から恫喝取材で有名だったとか。
●御殿場市にある「富士カントリー」は同名の破綻クラブとは無関係で報道に困惑。
●三菱UFJ合併後の給与体系決定、現在の東京三菱、旧三和、旧東海のレベルをそのまま維持。
●西武ライオンズ買収の有力候補インボイスは東尾元監督のスポンサーとか。
●死体遺棄現場への侵入で逮捕のフラッシュ記者らに指示した編集者を鎌倉署が共犯呼ばわりとか。
●民主党内で管・小澤・鳩山が再結集の動きをみせるも党内の大勢は岡田続投論との噂。
●某全国紙が販売店への支援費を「ノルマ」と位置付け、未達の場合は打ちきりを通達。
●タックスヘブンにマネーロンダリングを手助けする中央銀行が存在するとか。
●スポーツ選手のタニマチで知られるミキハウスが経営難。
●ライブドアには前身のエッジ時代にロシアの富豪の子息が勤めていたという。
●ホンダが人民元切り上げ対策で小型車フィットの生産地を中国からタイに変更との噂。
●某組織がある出版社の営業譲渡を受けたが表面的には変わりがない形態をとるとの情報。
●日本振興銀行の決算発表で木村剛社長は株主構成や親密融資先を求める記者を牽制するも追及止まず。
●簡裁管轄の貸し金がらみ裁判では債務者側が欠席のまま敗訴するケースが七割以上とか。
●特捜部が睨む福島案件は検事2人を現地に派遣するも立件はなお不透明とか。
●JR脱線事故に絡んで「鬼の動労」ことM氏の革マル偽装転向説がまたまた浮上。
●韓国に進出した日本の金融業者の無理な取り立てに一部で“日帝再侵略”の声が。
●松村組倒産で注目される関西ゼネコンの新井組、森組の行方。
●買い占めターゲットの含み資産銘柄リスト出回る。
●「福島県のダム建設に絡む不正融資疑惑」の東京地検特捜の動きは高検の「橋梁談合」との関係で頓挫との情報。
●大ヒット中の邦画「交渉人・真下正義」に対しJR西日本列車事故を彷彿させるとの声が未だ消えず。
●生命保険会社の金融庁検査は出来レース。
●乱れ飛ぶ宮内庁の創価学会がらみの怪文書は宮内庁の内部抗争説。
●歌舞伎町の浄化作戦進むも、怪しい業者は秋葉原に移住とか。
●JR西日本の脱線事故にJR東日本は対岸の火事の姿勢とか。