ZAITEN2022年010月号

ネットCMをわずか10日で修正「駐車料金無料」の姑息広告

富士急ハイランド「駐車料金無料!!」の姑息広告

カテゴリ:クレーム・広報

〈今年の夏休みに富士急ハイランドに行こうと、公式YouTubeチャンネルを見たところ、「入園料無料‼ 駐車料金も無料‼」とあったので車で行こうと思ったのだが、動画をよく見たら左下に小さく「※駐車料金無料は90分滞在まで」とある。非常に小さな字で注意書きを載せるのは汚いやり口だ。加えて90分など、大型の遊園地では並んでいる間に過ぎてしまう。富士急ハイランドの運営陣は一体何を考えているのか〉(読者からのメール)

 編集部が投書を受けた7月29日に当該CMを確認すると、確かに左下に小さく注記が記載されていた。ところが、8月9日に再度確認したところ、注記が上部に移され、文字も大きく修正されていた。併せて、公式アプリでアトラクションの待ち時間を見ると平日30~60分/休日60~120分と記載されている。  

......続きはZAITEN10月号で。

購読のお申し込みはこちら 情報のご提供はこちら
関連記事

サンドラッグ「取材を勝手に断ろうとする代表電話」

警察庁「回答期日無視などの呆れた広報対応」

ワークマン「〝監修〟を〝コラボ〟と宣伝する図々しさ」

JR東日本「発車メロディの〝改悪〟」で企業広告の違和感

TOHOシネマズ「対応部署がはっきりしないグダグダ広報体制」

TOHOシネマズ「無料鑑賞特典制限」が不親切でセコい

東武鉄道「定期券を継続購入出来ない券売機」

LIXIL「迷惑なトイレの点滅機能」消費者軽視の半強制点検

丸ノ内ホテル「お釣り渡し忘れ事件」に学ぶ危機管理

JR東日本「震災事故対応する駅員への〝不信感〟」