ZAITEN2022年010月号

ネットCMをわずか10日で修正「駐車料金無料」の姑息広告

富士急ハイランド「駐車料金無料!!」の姑息広告

カテゴリ:クレーム・広報

〈今年の夏休みに富士急ハイランドに行こうと、公式YouTubeチャンネルを見たところ、「入園料無料‼ 駐車料金も無料‼」とあったので車で行こうと思ったのだが、動画をよく見たら左下に小さく「※駐車料金無料は90分滞在まで」とある。非常に小さな字で注意書きを載せるのは汚いやり口だ。加えて90分など、大型の遊園地では並んでいる間に過ぎてしまう。富士急ハイランドの運営陣は一体何を考えているのか〉(読者からのメール)

 編集部が投書を受けた7月29日に当該CMを確認すると、確かに左下に小さく注記が記載されていた。ところが、8月9日に再度確認したところ、注記が上部に移され、文字も大きく修正されていた。併せて、公式アプリでアトラクションの待ち時間を見ると平日30~60分/休日60~120分と記載されている。  

......続きはZAITEN10月号で。

購読のお申し込みはこちら 情報のご提供はこちら
関連記事

カルティエ ジャパン「高級ブランドの名が泣く 杜撰すぎる個人情報管理」

カルビー「50周年記念イベントが〝警察沙汰〟で中止」

カルティエ ジャパン 広報不在でメディア対応も「カスタマーサービスセンター」丸投げ

ベルタ 妊婦を喰いものにする解約できない悪質商法

ダイキン「意味不明」のエアコンボタンが話題になり〝ノリノリ公式X〟

JAL「最高級クレカ」サイトのお粗末画像とちぐはぐ対応

東京電力HD・ブリヂストンの〝不誠実すぎる対応〟

LINEヤフー「広報がどうしても隠したい川辺会長の趣味と住居」

パーソルHD「ミイダス」〝小学生新聞〟レベルのニュース解説で社会人を支援?

アイリスオーヤマ 報道機関に「年商」「仕入先」「販売先」を答えさせる非常識