クレーム・広報

ZAITEN2024年03月号

JR東日本「震災事故対応する駅員への〝不信感〟」

JR東日本ZAITEN2024年03月号北陸新幹線対応震災事故対応駅員

ZAITEN2024年03月号

日本冶金工業「たらい回しの末の無責任回答」

取材の詳細を伝えると、明らかに声色が変わる担当者。 無責任な回答の裏にあるのは、自社の責任を認識していることの裏返しか―。

ZAITEN2024年03月号あきれた広報キョン企業倫理千葉県日本冶金行川アイランド

ZAITEN2024年03月号

JTB コロナ禍の統廃合で人手不足「顧客軽視の〝不機嫌〟接客」

今日も編集部に寄せられた多種多様なクレームの数々――。 その真相と企業の言い分を〝洗いざらい〟ご報告します。

JTBZAITEN2024年03月号人手不足接客顧客軽視

ZAITEN2024年02月号

産経新聞「裏金疑惑を否定できないあきれた新聞社」

「政治とカネ」の世紀の大スキャンダルで追及報道がなせれるなか、自らのカネの問題には口を閉ざす産経新聞のあきれた対応―。

ZAITEN2024年02月号あきれた広報企業倫理産経新聞裏金疑惑

ZAITEN2024年02月号

あきれた広報実話大賞(第10回)読売新聞グループ本社広報部

【企業倫理を問う!】

ZAITEN2024年02月号あきれた広報山口寿一読売新聞

ZAITEN2024年02月号

キレイモ(GFA)未返金の客に営業メールの厚顔

ZAITEN2024年02月号キレイモ不信感広報未返金脱毛サロン運営会社倒産GFA

ZAITEN2024年02月号

東京メトロ「乗客が困惑する破れた広告」

ZAITEN2024年02月号不快中吊り広告企業倫理困惑東京メトロ

ZAITEN2024年02月号

菊正宗「公共施設で飲酒を煽るような酒には見えない容器」

ZAITEN2024年02月号ネオカップ企業倫理公共施設菊正宗酒造

ZAITEN2024年02月号

ダイソー「3年で100件超の誤表示・自主回収 消費者軽視の告知方法」

今日も編集部に寄せられた多種多様なクレームの数々――。 その真相と企業の言い分を〝洗いざらい〟ご報告します。

ZAITEN2024年02月号ダイソ不具合不適切表示企業倫理消費者軽視自主回収

ZAITEN2024年01月号

大塚製薬「青少年の誤解を誘う」カロリーメイトCM

「青少年の誤解を誘う」カロリーメイトCM

ZAITEN2024年01月号カロリーメイト企業倫理大塚製薬

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11