クレーム・広報

ZAITEN2025年03月号

いなば食品 退職役員の「個人情報」を暴露する異常性

【あきれた広報実話】 不定期連載 第72 回

ZAITEN2024年03月号いなば食品ザイテン企業倫理広報恐妻家炎上稲葉優子稲葉敦央

ZAITEN2025年02月号

あきれた広報実話大賞(第11回)武田薬品工業 ジャパンコミュニケーションズ

【企業倫理を問う!】

ZAITEN2025年02月号あきれた広報クリストフ・ウェバー武田薬品

ZAITEN2025年02月号

スターバックス「話題先行の環境配慮」に現場はパニック状態?

最初のオーダーは店内グラスでもおかわりのオーダーは紙製コップ

ZAITEN2025年02月号バイオマス素材樹脂製グラス生分解性バイオポリマー紙製コップ紙製ストロー

ZAITEN2025年02月号

スターバックス「事実上の回答拒否」

【あきれた広報実話】 不定期連載 第71 回

ZAITEN2025年02月号あきれたスタバスターバックスコーヒージャパン回答拒否広報環境配慮

ZAITEN2025年02月号

メルカリ「利用者の個人情報削除請求を拒否」無責任対応

問い合わせにも聞く耳なし

ZAITEN2025年02月号メルカリ個人情報利用者削除請求拒否無責任対応

ZAITEN2025年02月号

ロイヤルホスト「サービス劣化を通り越して〝業務崩壊〟

【クレーマーズレポート】第86回

ZAITEN2025年02月号サービスロイヤルホスト劣化業務崩壊

ZAITEN2025年01月号

エネオス「高額ギャラ女優を起用した無駄遣いCM」

企業倫理を問う!

SNSZAITEN2025年01月号エネオス企業倫理CM

ZAITEN2025年01月号

三菱地所「駅直結ビルに『見知らぬ人にはひと声を』の注意書き」

企業倫理を問う!

ZAITEN2025年01月号三菱地所企業倫理広報見知らぬ人

ZAITEN2025年01月号

ニコン「重大案件の事実確認すら無視する軽薄対応」

【あきれた広報実話】 不定期連載 第70 回

ZAITEN2025年01月号ニコン広報広報実話

ZAITEN2025年01月号

東武鉄道「設備不良事故連発でも〝増配〟に利用者激怒」

【クレーマーズレポート】第85回

ZAITEN2025年01月号東武鉄道衝突事故設備不良遅延

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11