ZAITEN2025年10月号
JAL「最高級クレカ」サイトのお粗末画像とちぐはぐ対応
JALZAITEN2025年10月号ストローポップコーン富裕層向け日本航空最高級クレカ画像
東京電力HD・ブリヂストンの〝不誠実すぎる対応〟
今日も 編集部に寄せられた 多種多様な クレームの数々――。 その真相と企業の 言い分を〝洗いざらい〟 ご報告します。
ZAITEN2025年10月号システムトラブル隠蔽疑惑フィッシング詐欺ブリヂストン東京電力
LINEヤフー「広報がどうしても隠したい川辺会長の趣味と住居」
【企業倫理を問う!】
ZAITEN2025年10月号企業倫理川辺健太郎LINEヤフー
ZAITEN2025年09月号
パーソルHD「ミイダス」〝小学生新聞〟レベルのニュース解説で社会人を支援?
博識なキャラクター「猫師匠」と聞き手の対話形式で〝入門の入門〟レベルまで噛み砕いて解説
ZAITEN2025年09月号パーソルHDミイダス小学生新聞レベル
アイリスオーヤマ 報道機関に「年商」「仕入先」「販売先」を答えさせる非常識
あきれた広報実話 不定期連載 第79 回
ZAITEN2025年09月号アイリスオーヤマ企業倫理取材対応広報
アンカー・ジャパン 製品情報が見えない〝欠陥パッケージ〟
クレーマーズ・レポート第93回
ZAITEN2025年09月号アンカー・ジャパントラブルモバイルバッテリー企業倫理欠陥パッケージ
ZAITEN2025年08月号
UBE「1兆円企業を目指す」にしてはあまりに稚拙な広報対応
事業改革や積極的な投資・買収で売上1兆円を目標に掲げるUBEだが、 同社の広報対応を見ると、その道のりの険しさを実感する。
ZAITEN2025年08月号あきれた広報広報対応UBE
東武鉄道「車両トラブル発生時に利用者軽視の〝テキトー案内〟」
ZAITEN2025年08月号企業倫理東武鉄道
U-NEXT 消費者を〝ひっかける〟常習犯企業
ZAITEN2025年08月号企業倫理常習犯解約U-NEXT
ZAITEN2025年06月号
ベルーナ「独裁経営者」のズレた企業倫理に唖然
ZAITEN2025年06月号カタログ通販ズレた企業倫理ベルーナ企業倫理独裁経営者
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ZAITEN2025年12月号 2025年11月1日発売 ¥1,100(税込)
ニトリ「広告の矛盾を〝誤解〟と強弁するご都合主義」
スシロー「制服は従業員が自ら洗濯」の〝清潔感〟
アマゾンジャパン「勝手にサブスク登録」の〝ダークパターン商法〟
SBI証券「利用者が激怒するC後の不誠実対応」
名古屋鉄道 取材にも批判にも不慣れな〝殿様体質〟を露呈