クレーム・広報

ZAITEN2025年10月号

JAL「最高級クレカ」サイトのお粗末画像とちぐはぐ対応

JALZAITEN2025年10月号ストローポップコーン富裕層向け日本航空最高級クレカ画像

ZAITEN2025年10月号

東京電力HD・ブリヂストンの〝不誠実すぎる対応〟

今日も 編集部に寄せられた 多種多様な クレームの数々――。 その真相と企業の 言い分を〝洗いざらい〟 ご報告します。

ZAITEN2025年10月号システムトラブル隠蔽疑惑フィッシング詐欺ブリヂストン東京電力

ZAITEN2025年10月号

LINEヤフー「広報がどうしても隠したい川辺会長の趣味と住居」

【企業倫理を問う!】

ZAITEN2025年10月号企業倫理川辺健太郎LINEヤフー

ZAITEN2025年09月号

パーソルHD「ミイダス」〝小学生新聞〟レベルのニュース解説で社会人を支援?

博識なキャラクター「猫師匠」と聞き手の対話形式で〝入門の入門〟レベルまで噛み砕いて解説

ZAITEN2025年09月号パーソルHDミイダス小学生新聞レベル

ZAITEN2025年09月号

アイリスオーヤマ 報道機関に「年商」「仕入先」「販売先」を答えさせる非常識

あきれた広報実話 不定期連載 第79 回

ZAITEN2025年09月号アイリスオーヤマ企業倫理取材対応広報

ZAITEN2025年09月号

アンカー・ジャパン 製品情報が見えない〝欠陥パッケージ〟

クレーマーズ・レポート第93回

ZAITEN2025年09月号アンカー・ジャパントラブルモバイルバッテリー企業倫理欠陥パッケージ

ZAITEN2025年08月号

UBE「1兆円企業を目指す」にしてはあまりに稚拙な広報対応

事業改革や積極的な投資・買収で売上1兆円を目標に掲げるUBEだが、 同社の広報対応を見ると、その道のりの険しさを実感する。

ZAITEN2025年08月号あきれた広報広報対応UBE

ZAITEN2025年08月号

東武鉄道「車両トラブル発生時に利用者軽視の〝テキトー案内〟」

ZAITEN2025年08月号企業倫理東武鉄道

ZAITEN2025年08月号

U-NEXT 消費者を〝ひっかける〟常習犯企業

ZAITEN2025年08月号企業倫理常習犯解約U-NEXT

ZAITEN2025年06月号

ベルーナ「独裁経営者」のズレた企業倫理に唖然

ZAITEN2025年06月号カタログ通販ズレた企業倫理ベルーナ企業倫理独裁経営者

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