ZAITEN2024年12月号
ハウス食品「オンライン限定商品」の自販機販売に疑問
企業倫理を問う!
ZAITEN2024年12月号オンライン限定ハウスェ虚偽記
サンマルクカフェ「オペレーション崩壊の成れの果て」
ZAITEN2024年12月号サンマルクカフェ崩壊
東京メトロ「利用者への案内押し付けの裏で賃金未払い」
【クレーマーズレポート】第84回
ZAITEN2024年12月号やさしい声かけポスター東京メトロ違和感
ワイモバイル「解約を意図的に困難に!? 消費者軽視の慇懃無礼な回答」
ZAITEN2024年12月号ワイモバイル困難広報解約
ZAITEN2024年11月号
RIZAP 本誌制作中の忙しい最中に「挨拶したい」の世間知らず広報
ホームページには「チョコザップ」に関しては回答できないとしていたライザップだが、質問状送付後、「回答含めて挨拶したい」と〝異様〟な広報対応だった―。
ZAITEN2024年11月号チョコザップライザップ広報
JR東日本 藤沢駅トイレ〝犯罪〟の警告文に批判
JR東日本ZAITEN2024年11月号ゴミ箱トイレ犯罪藤沢駅警告文
カゴメ「果汁含有量は無回答」も誤認を誘うパッケージ
ZAITEN2024年11月号カゴメ含有量果汁表記
チケットぴあ トラブルが起きても顧客は後回し
ZAITEN2024年11月号チケットぴあトラブル顧客軽視
RIZAP「消費者軽視」チョコザップに〝悪評芬々〟
チョコザップのセルフ脱毛などについて、優良誤認の措置命令を消費者庁から受けたRIZAP。 問題はこれだけにとどまらず、利用者軽視とも言える状況が続いている。
ZAITEN2024年11月号チョコザップライザップ利用者軽視悪評措置命令消費者庁RIZAP
ZAITEN2024年10月号
カゴメ「掲載紙によって価格の違う通販広告」
今日も編集部に寄せられた 多種多様なクレームの数々――。 その真相と企業の言い分を〝洗いざらい〟ご報告します。
ZAITEN2024年10月号つぶより野菜カゴメ企業倫理価格違い
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
ZAITEN2025年3月号 2025年2月3日発売 ¥1,100(税込)
あきれた広報実話大賞(第11回)武田薬品工業 ジャパンコミュニケーションズ
スターバックス「話題先行の環境配慮」に現場はパニック状態?
スターバックス「事実上の回答拒否」
メルカリ「利用者の個人情報削除請求を拒否」無責任対応
ロイヤルホスト「サービス劣化を通り越して〝業務崩壊〟