ZAITEN2025年01月号
三菱地所「駅直結ビルに『見知らぬ人にはひと声を』の注意書き」
企業倫理を問う!
ZAITEN2025年01月号三菱地所企業倫理広報見知らぬ人
ニコン「重大案件の事実確認すら無視する軽薄対応」
【あきれた広報実話】 不定期連載 第70 回
ZAITEN2025年01月号ニコン広報広報実話
東武鉄道「設備不良事故連発でも〝増配〟に利用者激怒」
【クレーマーズレポート】第85回
ZAITEN2025年01月号東武鉄道衝突事故設備不良遅延
ZAITEN2024年12月号
【全文掲載】東北大学「逆質問までしておいて答えない非常識広報」
【あきれた広報実話】 不定期連載 第69 回
ZAITEN2024年12月号広報広報実話東北大学
ハウス食品「オンライン限定商品」の自販機販売に疑問
ZAITEN2024年12月号オンライン限定ハウスェ虚偽記
サンマルクカフェ「オペレーション崩壊の成れの果て」
ZAITEN2024年12月号サンマルクカフェ崩壊
東京メトロ「利用者への案内押し付けの裏で賃金未払い」
【クレーマーズレポート】第84回
ZAITEN2024年12月号やさしい声かけポスター東京メトロ違和感
ワイモバイル「解約を意図的に困難に!? 消費者軽視の慇懃無礼な回答」
ZAITEN2024年12月号ワイモバイル困難広報解約
ZAITEN2024年11月号
RIZAP 本誌制作中の忙しい最中に「挨拶したい」の世間知らず広報
ホームページには「チョコザップ」に関しては回答できないとしていたライザップだが、質問状送付後、「回答含めて挨拶したい」と〝異様〟な広報対応だった―。
ZAITEN2024年11月号チョコザップライザップ広報
JR東日本 藤沢駅トイレ〝犯罪〟の警告文に批判
JR東日本ZAITEN2024年11月号ゴミ箱トイレ犯罪藤沢駅警告文
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
ZAITEN2025年7月号 2025年6月2日発売 ¥1,100(税込)
ベルーナ「独裁経営者」のズレた企業倫理に唖然
UCCジャパン「〝時代錯誤〟なカップコーヒー」
日立「〝リコールレベル〟の洗濯機」
ティファール「非常識に尽きる 社名を名乗らない代表電話」
レゾナックHD「メディアに応じて態度を変える広報」