クレーム・広報

ZAITEN2023年05月号

読売新聞「医療広告ガイドライン」を遵守する〝模範〟「再生医療」広告

ZAITEN2023年05月号リペアセルクリニック再生医療医療広告ガイドライン読売新聞

ZAITEN2023年05月号

ダイドー「自販機はしゃべっても全くしゃべらない広報」

今月は、頑なに取材に対応しようとしない、ダイドードリンコのあきれ果てる広報対応をご報告いたします―。

ZAITEN2023年05月号ダイドードリンコロコモプロ広報

ZAITEN2023年05月号

ダイドードリンコ「故・笑福亭笑瓶」の出演CMを垂れ流し」

ZAITEN2023年05月号ダイドードリンコロコモプロ企業倫理笑福亭笑瓶氏

ZAITEN2023年05月号

明治「R-1」の雑すぎるキャンペーン告知

情報皆無で殺風景な雑すぎるキャンペーン告知 取って付けたような一言に告知効果はあるのか

ZAITEN2023年05月号キャンペーン告知明治R‐1

ZAITEN2023年04月号

チッソ「あきれた広報」社長へ質問状を送付

ZAITEN2023年04月号あきれた広報チッソ企業倫理質問状

ZAITEN2023年04月号

東武鉄道「乗客に優しくない不便すぎる車両」

今日も 編集部に寄せられた 多種多様な クレームの数々――。 その真相と企業の 言い分を〝洗いざらい〟 ご報告します。

ZAITEN2023年04月号東武東上線東武鉄道TJライナー

ZAITEN2023年04月号

キリンビバレッジ「子会社の不始末を親会社が謝罪」

今回は、大手の飲料メーカーにあるまじき、ドタバタ取材対応について、この場を借りて報告させていただきます―。

ZAITEN2023年04月号キリンキリンビバレッジトロピカーナ広報

ZAITEN2023年04月号

キリン「メロンジュース」の〝詐術〟パッケージ

ZAITEN2023年04月号まるごと果実感キリントロピカーナメロン果汁2%

ZAITEN2023年03月号

しゃぶしゃぶ「木曽路」客への対応以上に酷い広報対応

客への対応以上に酷い広報担当の電話「ガチャ切り」

ZAITEN2023年03月号しゃぶしゃぶ木曽路木曽路用賀店

ZAITEN2023年03月号

警視庁 「路上で寝ない」無意味な広告 交通死亡事故削減に効果ゼロ

ZAITEN2023年03月号

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12