ZAITEN2024年11月号
チケットぴあ トラブルが起きても顧客は後回し
ZAITEN2024年11月号チケットぴあトラブル顧客軽視
RIZAP「消費者軽視」チョコザップに〝悪評芬々〟
チョコザップのセルフ脱毛などについて、優良誤認の措置命令を消費者庁から受けたRIZAP。 問題はこれだけにとどまらず、利用者軽視とも言える状況が続いている。
ZAITEN2024年11月号チョコザップライザップ利用者軽視悪評措置命令消費者庁RIZAP
ZAITEN2024年10月号
カゴメ「掲載紙によって価格の違う通販広告」
今日も編集部に寄せられた 多種多様なクレームの数々――。 その真相と企業の言い分を〝洗いざらい〟ご報告します。
ZAITEN2024年10月号つぶより野菜カゴメ企業倫理価格違い
マルコメ「リピーターの少なさ」を自ら晒す〝不思議〟広告
買ってみたいが継続購入はされていない
ZAITEN2024年10月号マルコメ企業倫理広告
大正製薬 リポビタンD「あきれた男尊女卑」広告
育児・家事をまだ全部女性に押し付けるのか
ZAITEN2024年10月号リポビタンD企業倫理大正製薬男尊女卑
東武鉄道「給与額不記載」の求人広告に唖然
求職者の心理を無視した 「給与額不記載」の求人広告に唖然
ZAITEN2024年10月号企業倫理東武鉄道求人広告
サンケイビル「時代錯誤」イルカショー水族館を開業
子会社運営の新開業水族館 時代錯誤のイルカショーが目玉
ZAITEN2024年10月号イルカショーサンケイビル企業倫理
多摩信用金庫「〝牧歌的〟を超えた危機管理意識の希薄さ」
保留にしないまま電話を取り次ぐ。取材時には知らなかった本誌を定期購読していると言う。〝のんびり〟〝緩い〟を通り越したあきれた広報対応の実態―。
ZAITEN2024年10月号あきれた広報多摩信用金庫
TOHOシネマズ 会員のクレカを扱いながら不安を放置する無責任
会員のクレカを扱いながら 不安を放置する無責任企業
TOHOシネマズZAITEN2024年10月号クレジットカードシステムトラブル
ZAITEN2024年09月号
FPパートナー「未成年に保険相談を勧める意味不明CM」
【企業倫理を問う!】試合に負けた高校生を勧誘
FPパートナーZAITEN2024年09月号マネードクター企業倫理
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
ZAITEN2025年12月号 2025年11月1日発売 ¥1,100(税込)
ニトリ「広告の矛盾を〝誤解〟と強弁するご都合主義」
スシロー「制服は従業員が自ら洗濯」の〝清潔感〟
アマゾンジャパン「勝手にサブスク登録」の〝ダークパターン商法〟
SBI証券「利用者が激怒するC後の不誠実対応」
名古屋鉄道 取材にも批判にも不慣れな〝殿様体質〟を露呈