クレーム・広報

ZAITEN2026年1月号

帝京大学「誰が回答したのかもわからない〝異常性〟に唖然」

【企業倫理を問う!】

ZAITEN2026年1月号あきれた広報唖然回答帝京大学広報無記名異常性

ZAITEN2026年1月号

JR西日本「〝要注意海外予約サイト〟以下の重複支払いへの稚拙な返金対応」

今日も 編集部に寄せられた 多種多様な クレームの数々――。 その真相と企業の 言い分を〝洗いざらい〟 ご報告します。

JR西日本ZAITEN2026年1月号クレーム稚拙返金対応重複支払い

ZAITEN2026年1月号

ボストン コンサルティング グループ「AIの革新性を強調するため最新学説よりイメージ優先の広告」

【企業倫理を問う!】

ZAITEN2026年1月号ボストンコンサル別人説新聞広告源頼朝BCG

ZAITEN2026年1月号

KDDI・ニフティ 老朽モデムレンタルでユーザー激怒のビジネスモデル

ZAITEN2026年1月号ニフティユーザー激怒レンタル老朽モデムKDDI

ZAITEN2026年1月号

グルメ予約 Retty「予約サイトを利用したのに『そんな予約はない』に怒り心頭」

RettyZAITEN2026年1月号グルメ予約サービス予約幹事怒り

ZAITEN2025年12月号

ニトリ「広告の矛盾を〝誤解〟と強弁するご都合主義」

【企業倫理を問う!】

ZAITEN2025年12月号ニトリ家電広告

ZAITEN2025年12月号

スシロー「制服は従業員が自ら洗濯」の〝清潔感〟

【企業倫理を問う!】

ZAITEN2025年12月号あきんどスシロースシロー制服従業員清潔感衛生管理

ZAITEN2025年12月号

アマゾンジャパン「勝手にサブスク登録」の〝ダークパターン商法〟

【企業倫理を問う!】

ZAITEN2025年12月号アマゾンジャパンサブスク登録ダークパターン商法

ZAITEN2025年12月号

SBI証券「利用者が激怒するC後の不誠実対応」

今日も 編集部に寄せられた 多種多様な クレームの数々――。 その真相と企業の 言い分を〝洗いざらい〟 ご報告します。

NISA口座SBI証券ZAITEN2025年12月号口座開設

ZAITEN2025年12月号

名古屋鉄道 取材にも批判にも不慣れな〝殿様体質〟を露呈 

【企業倫理を問う!】

ZAITEN2025年12月号あきれた広報名古屋鉄道名鉄広報

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