クレーム・広報

ZAITEN2024年08月号

森永乳業「消費者を洗脳してない!? 森永のビフィズス菌CM」

視聴者の誤解を招くような演出

ZAITEN2024年08月号ビフィズス菌企業倫理森永乳業CM

ZAITEN2024年08月号

相鉄ローゼン「誰も使わないショッピングカート」

誰も使わない鎖に繋がられてるショッピングカート

ZAITEN2024年08月号ショッピングカート企業倫理相鉄ローゼン

ZAITEN2024年08月号

【何やっとんねん!】日本大学理事長 林真理子

謎のポーズをキメる林真理子理事長

ZAITEN2024年08月号何やっとんねん!夜ふけのなわとび日本大学林真理子理事長

ZAITEN2024年07月号

グンゼ「下着に縫いつけられた〝紙タグ〟が取れない」

縫い付けられている糸が頑丈すぎて取れない

ZAITEN2024年07月号お客様相談室グンゼ怠慢紙タグ

ZAITEN2024年07月号

日本ケンタッキー「アプリ改善は事実上〝やる気なし〟」

主要機能で利用店舗の選択を強要される

ZAITEN2024年07月号アプリケンタッキー企業倫理改悪

ZAITEN2024年07月号

東海東京FH「回答無視を超える〝神経逆撫で回答〟に唖然」

無回答は不誠実な最たるもの。しかし一応の回答はしつつも内容は事実上の無回答のうえ、到底納得できない内容はあまりに不愉快だ―。

ZAITEN2024年07月号あきれた広報東海東京FH東海東京フィナンシャル・ホールディングス株主総会

ZAITEN2024年07月号

くら寿司「高速レーンで『お寿司がコロリン』でも広報対応はあっぱれ」

ZAITEN2024年07月号くら寿司企業倫理高速レーン

ZAITEN2024年07月号

ブリヂストン 消費者を〝ひっかける〟サブスク 「追加料金商法」の姑息

今日も編集部に寄せられた 多種多様なクレームの数々――。 その真相と企業の言い分を〝洗いざらい〟ご報告します。

moboxZAITEN2024年06月号クレームタイヤ館ブリヂストン

ZAITEN2024年06月号

東急東横線 専用車両はガラガラ「混雑悪化Qシート」

今日も編集部に寄せられた 多種多様なクレームの数々――。 その真相と企業の言い分を〝洗いざらい〟ご報告します。

QシートZAITEN2024年06月号クレーム東急東横線

ZAITEN2024年06月号

横浜銀行 お粗末なミスで「読みとれないQRコード」

企画開始前の不備

QRコードZAITEN2024年06月号企業倫理横浜銀行

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11