ZAITEN2024年11月号
カゴメ「果汁含有量は無回答」も誤認を誘うパッケージ
ZAITEN2024年11月号カゴメ含有量果汁表記
チケットぴあ トラブルが起きても顧客は後回し
ZAITEN2024年11月号チケットぴあトラブル顧客軽視
RIZAP「消費者軽視」チョコザップに〝悪評芬々〟
チョコザップのセルフ脱毛などについて、優良誤認の措置命令を消費者庁から受けたRIZAP。 問題はこれだけにとどまらず、利用者軽視とも言える状況が続いている。
ZAITEN2024年11月号チョコザップライザップ利用者軽視悪評措置命令消費者庁RIZAP
ZAITEN2024年10月号
カゴメ「掲載紙によって価格の違う通販広告」
今日も編集部に寄せられた 多種多様なクレームの数々――。 その真相と企業の言い分を〝洗いざらい〟ご報告します。
ZAITEN2024年10月号つぶより野菜カゴメ企業倫理価格違い
マルコメ「リピーターの少なさ」を自ら晒す〝不思議〟広告
買ってみたいが継続購入はされていない
ZAITEN2024年10月号マルコメ企業倫理広告
大正製薬 リポビタンD「あきれた男尊女卑」広告
育児・家事をまだ全部女性に押し付けるのか
ZAITEN2024年10月号リポビタンD企業倫理大正製薬男尊女卑
東武鉄道「給与額不記載」の求人広告に唖然
求職者の心理を無視した 「給与額不記載」の求人広告に唖然
ZAITEN2024年10月号企業倫理東武鉄道求人広告
サンケイビル「時代錯誤」イルカショー水族館を開業
子会社運営の新開業水族館 時代錯誤のイルカショーが目玉
ZAITEN2024年10月号イルカショーサンケイビル企業倫理
多摩信用金庫「〝牧歌的〟を超えた危機管理意識の希薄さ」
保留にしないまま電話を取り次ぐ。取材時には知らなかった本誌を定期購読していると言う。〝のんびり〟〝緩い〟を通り越したあきれた広報対応の実態―。
ZAITEN2024年10月号あきれた広報多摩信用金庫
TOHOシネマズ 会員のクレカを扱いながら不安を放置する無責任
会員のクレカを扱いながら 不安を放置する無責任企業
TOHOシネマズZAITEN2024年10月号クレジットカードシステムトラブル
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
ZAITEN2025年7月号 2025年6月2日発売 ¥1,100(税込)
ベルーナ「独裁経営者」のズレた企業倫理に唖然
UCCジャパン「〝時代錯誤〟なカップコーヒー」
日立「〝リコールレベル〟の洗濯機」
ティファール「非常識に尽きる 社名を名乗らない代表電話」
レゾナックHD「メディアに応じて態度を変える広報」