クレーム・広報

ZAITEN2023年01月号

東急電鉄 トラブルによる振替輸送で「バス」と「電車」によって違う「解せない対応」

今日も 編集部に寄せられた 多種多様な クレームの数々――。 その真相と企業の 言い分を〝洗いざらい〟 ご報告します。

ZAITEN2023年001月号変電所トラブル振替輸送東急電鉄田園都市線

ZAITEN2023年01月号

テレビ朝日「米PGAツアー」放送事故レベルのお粗末放送

ZAITEN2023年001月号テレビ朝日米PGAツアーZOZO選手権

ZAITEN2022年011月号

スカイマーク〝発券必須〟のアナログ航空

ZAITEN2022年011月号スカイマーク

ZAITEN2022年010月号

富士急ハイランド「駐車料金無料!!」の姑息広告

ZAITEN2022年010月号富士急ハイランド

ZAITEN2022年09月号

おとり広告「スシロー」を罰せられぬ消費者庁は〝必要なし〟

回転寿司業界の最大手スシローの「おとり広告」が発覚、怒りの声が上がっている。 だが不可解なのは、同社に措置命令を出した消費者庁が罰則をかけていないことだ。なぜなのか。

ZAITEN2022年09月号おとり広告スシロー消費者庁

ZAITEN2022年08月号

大手企業「業者に顧客丸投げ」の大罪

東京電力、その他のインフラ企業の責任を問う! 緊急事態が発生したのに、一向にコールセンターに繋がらない―。近年、そんな苦情が寄せられることが多くなっている。 取材を進めると、面倒な顧客対応を外部業者に押し付ける企業の実態が明らかになった。

ZAITEN2022年08月号インフラ企業コールセンター

ZAITEN2022年07月号

ロレックス「売ったら終わり」の粗雑なアフターサービス

高級腕時計も「売ったら終わり」粗雑なアフターサービス

ZAITEN2022年07月号ロレックス西武池袋本店

ZAITEN2022年07月号

星野リゾート 予約は面倒でも「しょうがない」のホンネ

予約が面倒でも「しょうがない」高級ブランドホテル〝顧客軽視のホンネ〟

ZAITEN2022年07月号ホテル星のや不動産投資信託星野リゾート界箱根

2022年06月号

政府広報動画に「ミス日本」起用のスケベ心

人権やジェンダー問題、ルッキズム(外見差別)などへ厳しい目が向けられている昨今。政府も女性活躍・男女共同参画を謳っているが、その実、内部では時代錯誤の〝昭和のおやじ〟観が再生産されていた―。

2022年06月号ミス日本内閣官房

2022年06月号

Amazonジャパン 自ら〝誤配〟しておきながら 会員にしか「クレーム対応せず」

2022年06月号アマゾン

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