ZAITEN2025年02月号

あきれた広報実話大賞 第11回

あきれた広報実話大賞(第11回)武田薬品工業 ジャパンコミュニケーションズ

カテゴリ:クレーム・広報

武田薬品ロゴ 表彰用 .jp.jpg武田薬品工業 ジャパンコミュニケーションズ 殿

小誌2024年9月号に掲載した
「ウェバー社長の進退」に関する弊社取材に際し
貴社の代表電話は取材依頼であることを理解せず
なかなか広報担当へ取り次ごうとしないばかりか
「興味があれば回答させていただく」と
セールスの電話をあしらうかのような対応でした

一方、広報担当部署である ジャパンコミュニケーションズ殿は
弊誌の質問を完全に無視されました
こうした広報対応について
弊誌「新・あきれた広報実話」において報じましたが
以降はご対応いただいておりますことは
貴社の反省の表れと受け止めております

これを機に平素からマスコミ業界に嫌厭されている
貴社の広報対応が改善されることを願って
茲に記念品を贈り第11回「あきれた広報実話大賞」として表彰いたします

2024年12月 「ZAITEN」編集部

......続きはZAITEN2月号で。

 

購読のお申し込みはこちら 情報のご提供はこちら
関連記事

ベルタ 妊婦を喰いものにする解約できない悪質商法

ダイキン「意味不明」のエアコンボタンが話題になり〝ノリノリ公式X〟

JAL「最高級クレカ」サイトのお粗末画像とちぐはぐ対応

東京電力HD・ブリヂストンの〝不誠実すぎる対応〟

LINEヤフー「広報がどうしても隠したい川辺会長の趣味と住居」

パーソルHD「ミイダス」〝小学生新聞〟レベルのニュース解説で社会人を支援?

アイリスオーヤマ 報道機関に「年商」「仕入先」「販売先」を答えさせる非常識

アンカー・ジャパン 製品情報が見えない〝欠陥パッケージ〟

UBE「1兆円企業を目指す」にしてはあまりに稚拙な広報対応

東武鉄道「車両トラブル発生時に利用者軽視の〝テキトー案内〟」