ZAITEN2022年08月号
大手企業「業者に顧客丸投げ」の大罪
東京電力、その他のインフラ企業の責任を問う! 緊急事態が発生したのに、一向にコールセンターに繋がらない―。近年、そんな苦情が寄せられることが多くなっている。 取材を進めると、面倒な顧客対応を外部業者に押し付ける企業の実態が明らかになった。
ZAITEN2022年08月号インフラ企業コールセンター
ZAITEN2022年07月号
ロレックス「売ったら終わり」の粗雑なアフターサービス
高級腕時計も「売ったら終わり」粗雑なアフターサービス
ZAITEN2022年07月号ロレックス西武池袋本店
星野リゾート 予約は面倒でも「しょうがない」のホンネ
予約が面倒でも「しょうがない」高級ブランドホテル〝顧客軽視のホンネ〟
ZAITEN2022年07月号ホテル星のや不動産投資信託星野リゾート界箱根
2022年06月号
政府広報動画に「ミス日本」起用のスケベ心
人権やジェンダー問題、ルッキズム(外見差別)などへ厳しい目が向けられている昨今。政府も女性活躍・男女共同参画を謳っているが、その実、内部では時代錯誤の〝昭和のおやじ〟観が再生産されていた―。
2022年06月号ミス日本内閣官房
Amazonジャパン 自ら〝誤配〟しておきながら 会員にしか「クレーム対応せず」
2022年06月号アマゾン
LINE おバカ芸人「トレインジャック広告」で〝認知症〟を揶揄
2022年06月号LINE
アップルジャパン 「乗っ取りIDで爆買い」 2週間放置の異常対応
2022年06月号アップル
ZAITEN2022年05月号
高島屋 「ポイント使用は2000円から」のみみっちさ
今日も編集部に寄せられた多種多様なクレームの数々――。その真相と企業の言い分を〝洗いざらい〟ご報告します。
ZAITEN2022年05月号ポイントカード高島屋
日ハム新庄「仮想通貨の広告塔」リスク
連日連夜、その破天荒な言動が注目されるのが日本ハムファイターズの新監督、新庄剛志。 来る仕事は拒まず、とばかりに仮想通貨のCMにも出演するが、リスクはないのだろうか―。
ZAITEN2022年05月号ビッグボスビットポイント新庄剛志
東京メトロ×TOHOシネマズ 映画館への出口が分かり難い「不親切な案内板」
ZAITEN2022年05月号ミッドタウン日比谷東京メトロTOHOシネマズ
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ZAITEN2025年7月号 2025年6月2日発売 ¥1,100(税込)
ベルーナ「独裁経営者」のズレた企業倫理に唖然
UCCジャパン「〝時代錯誤〟なカップコーヒー」
日立「〝リコールレベル〟の洗濯機」
ティファール「非常識に尽きる 社名を名乗らない代表電話」
レゾナックHD「メディアに応じて態度を変える広報」