ZAITEN2022年011月号
スカイマーク〝発券必須〟のアナログ航空
ZAITEN2022年011月号スカイマーク
ZAITEN2022年010月号
富士急ハイランド「駐車料金無料!!」の姑息広告
ZAITEN2022年010月号富士急ハイランド
ZAITEN2022年09月号
おとり広告「スシロー」を罰せられぬ消費者庁は〝必要なし〟
回転寿司業界の最大手スシローの「おとり広告」が発覚、怒りの声が上がっている。 だが不可解なのは、同社に措置命令を出した消費者庁が罰則をかけていないことだ。なぜなのか。
ZAITEN2022年09月号おとり広告スシロー消費者庁
ZAITEN2022年08月号
大手企業「業者に顧客丸投げ」の大罪
東京電力、その他のインフラ企業の責任を問う! 緊急事態が発生したのに、一向にコールセンターに繋がらない―。近年、そんな苦情が寄せられることが多くなっている。 取材を進めると、面倒な顧客対応を外部業者に押し付ける企業の実態が明らかになった。
ZAITEN2022年08月号インフラ企業コールセンター
ZAITEN2022年07月号
ロレックス「売ったら終わり」の粗雑なアフターサービス
高級腕時計も「売ったら終わり」粗雑なアフターサービス
ZAITEN2022年07月号ロレックス西武池袋本店
星野リゾート 予約は面倒でも「しょうがない」のホンネ
予約が面倒でも「しょうがない」高級ブランドホテル〝顧客軽視のホンネ〟
ZAITEN2022年07月号ホテル星のや不動産投資信託星野リゾート界箱根
2022年06月号
政府広報動画に「ミス日本」起用のスケベ心
人権やジェンダー問題、ルッキズム(外見差別)などへ厳しい目が向けられている昨今。政府も女性活躍・男女共同参画を謳っているが、その実、内部では時代錯誤の〝昭和のおやじ〟観が再生産されていた―。
2022年06月号ミス日本内閣官房
Amazonジャパン 自ら〝誤配〟しておきながら 会員にしか「クレーム対応せず」
2022年06月号アマゾン
LINE おバカ芸人「トレインジャック広告」で〝認知症〟を揶揄
2022年06月号LINE
アップルジャパン 「乗っ取りIDで爆買い」 2週間放置の異常対応
2022年06月号アップル
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ZAITEN2025年9月号 2025年8月1日発売 ¥1,100(税込)
UBE「1兆円企業を目指す」にしてはあまりに稚拙な広報対応
東武鉄道「車両トラブル発生時に利用者軽視の〝テキトー案内〟」
U-NEXT 消費者を〝ひっかける〟常習犯企業
ベルーナ「独裁経営者」のズレた企業倫理に唖然
UCCジャパン「〝時代錯誤〟なカップコーヒー」