ZAITEN2023年03月号
しゃぶしゃぶ「木曽路」客への対応以上に酷い広報対応
客への対応以上に酷い広報担当の電話「ガチャ切り」
ZAITEN2023年03月号しゃぶしゃぶ木曽路木曽路用賀店
警視庁 「路上で寝ない」無意味な広告 交通死亡事故削減に効果ゼロ
みずほ銀行「有名タレントで射幸心を煽る有害宝くじCM」
今日も 編集部に寄せられた 多種多様な クレームの数々――。 その真相と企業の 言い分を〝洗いざらい〟 ご報告します。
ZAITEN2023年03月号みずほ銀行宝くじCM
ZAITEN2023年002月号
銀座・和光「故人に送り続けるDM」
ZAITEN2023年002月号銀座和光DM
ZAITEN2023年01月号
東急電鉄 トラブルによる振替輸送で「バス」と「電車」によって違う「解せない対応」
ZAITEN2023年001月号変電所トラブル振替輸送東急電鉄田園都市線
テレビ朝日「米PGAツアー」放送事故レベルのお粗末放送
ZAITEN2023年001月号テレビ朝日米PGAツアーZOZO選手権
ZAITEN2022年011月号
スカイマーク〝発券必須〟のアナログ航空
ZAITEN2022年011月号スカイマーク
ZAITEN2022年010月号
富士急ハイランド「駐車料金無料!!」の姑息広告
ZAITEN2022年010月号富士急ハイランド
ZAITEN2022年09月号
おとり広告「スシロー」を罰せられぬ消費者庁は〝必要なし〟
回転寿司業界の最大手スシローの「おとり広告」が発覚、怒りの声が上がっている。 だが不可解なのは、同社に措置命令を出した消費者庁が罰則をかけていないことだ。なぜなのか。
ZAITEN2022年09月号おとり広告スシロー消費者庁
ZAITEN2022年08月号
大手企業「業者に顧客丸投げ」の大罪
東京電力、その他のインフラ企業の責任を問う! 緊急事態が発生したのに、一向にコールセンターに繋がらない―。近年、そんな苦情が寄せられることが多くなっている。 取材を進めると、面倒な顧客対応を外部業者に押し付ける企業の実態が明らかになった。
ZAITEN2022年08月号インフラ企業コールセンター
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21
ZAITEN2025年12月号 2025年11月1日発売 ¥1,100(税込)
ニトリ「広告の矛盾を〝誤解〟と強弁するご都合主義」
スシロー「制服は従業員が自ら洗濯」の〝清潔感〟
アマゾンジャパン「勝手にサブスク登録」の〝ダークパターン商法〟
SBI証券「利用者が激怒するC後の不誠実対応」
名古屋鉄道 取材にも批判にも不慣れな〝殿様体質〟を露呈