ZAITEN2024年02月号

【企業倫理を問う!】

キレイモ(GFA)未返金の客に営業メールの厚顔

カテゴリ:クレーム・広報

 有名タレントを起用し、テレビCMや街中の広告を使って大々的に宣伝をしている脱毛サロン。そのターゲットは今や女子小中学生にまで広がっている。

「脱毛をしないとデメリットが大きい」と不安をあおって需要を作り出す。こうした商法を問題視する声も多い。  

 そんな脱毛サロンに関するメールが読者から寄せられた。

〈以前利用したことがある脱毛サロン「キレイモ」からキャンペーン告知のメールが届きました。 「キレイモ」を利用したのは数年前ですが、運営会社が倒産して、数万円が返金未払いのまま泣き寝入りする羽目になりました。  

 その後、運営会社が変わったとニュースで見ましたが、返金未払いの顧客に営業メールを送るなんて人を馬鹿にするにも程があります。キャンペーンをする余裕があるなら未払いの対応をしてください〉(読者からのメール)


......続きはZAITEN2月号で。

購読のお申し込みはこちら 情報のご提供はこちら
関連記事

サンドラッグ「取材を勝手に断ろうとする代表電話」

警察庁「回答期日無視などの呆れた広報対応」

ワークマン「〝監修〟を〝コラボ〟と宣伝する図々しさ」

JR東日本「発車メロディの〝改悪〟」で企業広告の違和感

TOHOシネマズ「対応部署がはっきりしないグダグダ広報体制」

TOHOシネマズ「無料鑑賞特典制限」が不親切でセコい

東武鉄道「定期券を継続購入出来ない券売機」

LIXIL「迷惑なトイレの点滅機能」消費者軽視の半強制点検

丸ノ内ホテル「お釣り渡し忘れ事件」に学ぶ危機管理

JR東日本「震災事故対応する駅員への〝不信感〟」