ZAITEN2023年04月号

【新クレーマーズレポート】第64回

東武鉄道「乗客に優しくない不便すぎる車両」

カテゴリ:クレーム・広報

 東京都内、豊島区の池袋駅から板橋区を通り、埼玉県川越市方面に伸びる東武東上線。東京都板橋区、埼玉県和光市、志木市、川越市などの住民にとっては馴染み深い路線ではないだろうか。  

 そんな東武東上線利用客の読者から投書が届いた。

〈板橋区に住み、東武東上線ときわ台駅を利用しています。今年1月から仕事の都合で通勤時間が変わりました。すると、ときわ台駅から乗る列車が、TJライナーの車両で運行されていることに気が付きました。この車両は長距離運行用の車両で、車窓を背にした通常の長いシートではなく、車窓に対して直角に2人掛け座席が進行方向に向かって並んでいます。座席数も少ないうえ、車内中央の通路が狭く、立ち乗りだと非常に窮屈です〉

......続きはZAITEN4月号で。

購読のお申し込みはこちら 情報のご提供はこちら
関連記事

「セールスフォース・ジャパン」マスコミ対応を完全放棄した異常さ

パスモ&京成バス わかりにくい「モバイル定期」の使い方

セールスフォース「他社の社長が登場する〝不可解な新聞広告〟」

東京メトロ「役目を終えた掲示板を5年以上〝撤去中〟」

大鵬薬品「突然の尿意」CMの不快

明治薬品〝炎上案件〟の取材にも社員一同に危機感なし

イケア 家具のセルフ組み立て説明は 「イラストのみ」の不親切対応

JR東日本「車内広告を"ヤンキー漫画"で埋め尽くされる不快感」

明治薬品「苦情が殺到する下品広告」

マクドナルド「チーズバーガーセット」がないのはなぜ?