ZAITEN2023年07月号

【新クレーマーズレポート】第67回

タリーズコーヒー「中身がこぼれる欠陥容器」

カテゴリ:クレーム・広報

 タリーズコーヒージャパンが運営するコーヒーショップ「タリーズコーヒー」で使用されるテイクアウト用容器にまつわるメールが編集部宛に届いた。

〈先日、タリーズでホットコーヒーのトールサイズをテイクアウトで購入しました。  

 少し温くなってからコーヒーを飲みはじめたら、ポタポタと中身がこぼれてきました。最初は飲み口の縁や口元からこぼれたのかと思いましたが違うようです。  

 原因はよくわからなかったのですが、服も汚れてしまい、中身が冷めたからよかったものの、熱い中身なら火傷していたかもしれません。タリーズは欠陥のある容器で商品を提供しているのでしょうか〉(読者からのメール)

蓋の位置次第
 タリーズコーヒーはアメリカ・シアトル発祥のコーヒーショップチェーンで、現在日本にある店舗はタリーズコーヒージャパンが運営を行っている。同社は、伊藤園グループの子会社でもある。  

......続きはZAITEN7月号で。

 

購読のお申し込みはこちら 情報のご提供はこちら
関連記事

サンドラッグ「取材を勝手に断ろうとする代表電話」

警察庁「回答期日無視などの呆れた広報対応」

ワークマン「〝監修〟を〝コラボ〟と宣伝する図々しさ」

JR東日本「発車メロディの〝改悪〟」で企業広告の違和感

TOHOシネマズ「対応部署がはっきりしないグダグダ広報体制」

TOHOシネマズ「無料鑑賞特典制限」が不親切でセコい

東武鉄道「定期券を継続購入出来ない券売機」

LIXIL「迷惑なトイレの点滅機能」消費者軽視の半強制点検

丸ノ内ホテル「お釣り渡し忘れ事件」に学ぶ危機管理

JR東日本「震災事故対応する駅員への〝不信感〟」