ZAITEN2023年07月号

ジャニーズ騒動、岸田政権、大手メディアコネ入社、熊田曜子…

特ダネ記者「放言座談会」

カテゴリ:インタビュー

 まずは、市川猿之助の自殺未遂報道について話しましょうか。

 速報の段階で母・延子が亡くなり、のちに父・段四郎の死亡も確認され、猿之助も朦朧とした状態で搬送されたことから親子心中だと見られていますね。

 心中の原因は定かになっていませんが、当初は同日発売号の『女性セブン』で〈歌舞伎激震の性被害! 市川猿之助コロナ拡散濃厚セクハラ〉と題した記事が引き金になったのではと囁かれた。

 猿之助による弟子やスタッフに対する過剰な性的スキンシップが暴露されたスキャンダルだが、不謹慎ではあるが、一家心中するほどかと思うよな。特殊過ぎる梨園の内情に、世間がそこまで目くじらを立てるとも思えないのだが。

 ジャニーズの一件で過敏になっているタイミングですからね。

 ジャニーズはジャニーズで、ついに藤島ジュリー景子が沈黙を破りましたが、説明責任を一蹴して真相究明しないまま一気に幕引きを図ろうとする意図が透けて見え、新たな批判の火種になっていますね。

 誰がどう見たって納得できないわな。

......続きはZAITEN7月号で。

購読のお申し込みはこちら 情報のご提供はこちら
関連記事

【著者インタビュー】「池田大作と創価学会」

鈴木宣弘 脱・「今だけ、金だけ、自分だけ」

特ダネ記者「放言座談会」

佐高信 vs. 森 達也「傍観を続けるメディアに存在価値なし」

西野智彦「アベノミクスの熱狂は幻想だった―金融政策への過大評価から目覚めよ」

深田萌絵「光と影のTSMC誘致―台湾で隠蔽される健康被害」

【著者インタビュー】「台湾有事 日本の選択」

特ダネ記者「放言座談会」

【特集】「歴史は繰り返すJAL・JAS統合の怨念史」

佐高信 vs. 藤井 聡「今こそ〝財務省タブー〟に斬り込む時だ」