ZAITEN2024年05月号

大物芸能人夫婦スキャンダルの真相、 某局記者の危ない副業、政界女帝の噂話

特ダネ記者「放言座談会」

カテゴリ:インタビュー

A 松本人志への文春報道や自民党派閥の裏金問題が喧しく報じられた昨年末に、その裏である大物芸能人夫婦GとYの離婚疑惑が業界で話題になっていましたね。

C 年が明けて2月3月に、各誌ともかなり大規模に記者が動いていた。スクープを打てれば広末不倫報道並みのインパクトがあっただろうからな。

B 結婚報道の際には、夫婦どちらのファンも阿鼻叫喚となる一方、祝福の声も多かった大物夫婦ですからね。

A 事の発端は、昨年末にこの大物夫婦が離婚したのではないかとの真偽不明の噂が流れたこと。原因は夫の浮気。相手は某局女子アナHとのことでした。

D 共演した番組を通じて親しくなったとみられる2人ですが、相手のHも既婚者であり、噂が本当ならW不倫ということになると記者たちは過熱したようですね。

C この噂の信憑性が格段に上がったのが、今年2月にHが担当番組からの降板が発表されたためだ。不倫が局内でバレて問題視されたか、あるいは事務所や局の間で何かしらの手打ちや取引があったのではとさらに憶測が飛び交うことになった。

B 写真週刊誌の代名詞媒体や日本一のスクープ週刊誌がGとHを張り込んだものの、決定的な写真が撮れず、この2誌はこの段階でやや懐疑的になったようです。

......続きはZAITEN5月号で。

購読のお申し込みはこちら 情報のご提供はこちら
関連記事

【著者インタビュー】「池田大作と創価学会」

鈴木宣弘 脱・「今だけ、金だけ、自分だけ」

特ダネ記者「放言座談会」

佐高信 vs. 森 達也「傍観を続けるメディアに存在価値なし」

西野智彦「アベノミクスの熱狂は幻想だった―金融政策への過大評価から目覚めよ」

深田萌絵「光と影のTSMC誘致―台湾で隠蔽される健康被害」

【著者インタビュー】「台湾有事 日本の選択」

特ダネ記者「放言座談会」

【特集】「歴史は繰り返すJAL・JAS統合の怨念史」

佐高信 vs. 藤井 聡「今こそ〝財務省タブー〟に斬り込む時だ」