ZAITEN2025年01月号
ニコン「重大案件の事実確認すら無視する軽薄対応」
【あきれた広報実話】 不定期連載 第70 回
ZAITEN2025年01月号ニコン広報広報実話
東武鉄道「設備不良事故連発でも〝増配〟に利用者激怒」
【クレーマーズレポート】第85回
ZAITEN2025年01月号東武鉄道衝突事故設備不良遅延
ZAITEN2024年12月号
【全文掲載】東北大学「逆質問までしておいて答えない非常識広報」
【あきれた広報実話】 不定期連載 第69 回
ZAITEN2024年12月号広報広報実話東北大学
ハウス食品「オンライン限定商品」の自販機販売に疑問
企業倫理を問う!
ZAITEN2024年12月号オンライン限定ハウスェ虚偽記
サンマルクカフェ「オペレーション崩壊の成れの果て」
ZAITEN2024年12月号サンマルクカフェ崩壊
東京メトロ「利用者への案内押し付けの裏で賃金未払い」
【クレーマーズレポート】第84回
ZAITEN2024年12月号やさしい声かけポスター東京メトロ違和感
ワイモバイル「解約を意図的に困難に!? 消費者軽視の慇懃無礼な回答」
ZAITEN2024年12月号ワイモバイル困難広報解約
ZAITEN2024年11月号
RIZAP 本誌制作中の忙しい最中に「挨拶したい」の世間知らず広報
ホームページには「チョコザップ」に関しては回答できないとしていたライザップだが、質問状送付後、「回答含めて挨拶したい」と〝異様〟な広報対応だった―。
ZAITEN2024年11月号チョコザップライザップ広報
JR東日本 藤沢駅トイレ〝犯罪〟の警告文に批判
JR東日本ZAITEN2024年11月号ゴミ箱トイレ犯罪藤沢駅警告文
カゴメ「果汁含有量は無回答」も誤認を誘うパッケージ
ZAITEN2024年11月号カゴメ含有量果汁表記
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ZAITEN2025年12月号 2025年11月1日発売 ¥1,100(税込)
ニトリ「広告の矛盾を〝誤解〟と強弁するご都合主義」
スシロー「制服は従業員が自ら洗濯」の〝清潔感〟
アマゾンジャパン「勝手にサブスク登録」の〝ダークパターン商法〟
SBI証券「利用者が激怒するC後の不誠実対応」
名古屋鉄道 取材にも批判にも不慣れな〝殿様体質〟を露呈