ZAITEN2024年12月号
東京メトロ「利用者への案内押し付けの裏で賃金未払い」
【クレーマーズレポート】第84回
ZAITEN2024年12月号やさしい声かけポスター東京メトロ違和感
ワイモバイル「解約を意図的に困難に!? 消費者軽視の慇懃無礼な回答」
企業倫理を問う!
ZAITEN2024年12月号ワイモバイル困難広報解約
ZAITEN2024年11月号
RIZAP 本誌制作中の忙しい最中に「挨拶したい」の世間知らず広報
ホームページには「チョコザップ」に関しては回答できないとしていたライザップだが、質問状送付後、「回答含めて挨拶したい」と〝異様〟な広報対応だった―。
ZAITEN2024年11月号チョコザップライザップ広報
JR東日本 藤沢駅トイレ〝犯罪〟の警告文に批判
JR東日本ZAITEN2024年11月号ゴミ箱トイレ犯罪藤沢駅警告文
カゴメ「果汁含有量は無回答」も誤認を誘うパッケージ
ZAITEN2024年11月号カゴメ含有量果汁表記
チケットぴあ トラブルが起きても顧客は後回し
ZAITEN2024年11月号チケットぴあトラブル顧客軽視
RIZAP「消費者軽視」チョコザップに〝悪評芬々〟
チョコザップのセルフ脱毛などについて、優良誤認の措置命令を消費者庁から受けたRIZAP。 問題はこれだけにとどまらず、利用者軽視とも言える状況が続いている。
ZAITEN2024年11月号チョコザップライザップ利用者軽視悪評措置命令消費者庁RIZAP
ZAITEN2024年10月号
カゴメ「掲載紙によって価格の違う通販広告」
今日も編集部に寄せられた 多種多様なクレームの数々――。 その真相と企業の言い分を〝洗いざらい〟ご報告します。
ZAITEN2024年10月号つぶより野菜カゴメ企業倫理価格違い
マルコメ「リピーターの少なさ」を自ら晒す〝不思議〟広告
買ってみたいが継続購入はされていない
ZAITEN2024年10月号マルコメ企業倫理広告
大正製薬 リポビタンD「あきれた男尊女卑」広告
育児・家事をまだ全部女性に押し付けるのか
ZAITEN2024年10月号リポビタンD企業倫理大正製薬男尊女卑
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
ZAITEN2026年1月号 2025年12月1日発売 ¥1,100(税込)
帝京大学「誰が回答したのかもわからない〝異常性〟に唖然」
JR西日本「〝要注意海外予約サイト〟以下の重複支払いへの稚拙な返金対応」
ボストン コンサルティング グループ「AIの革新性を強調するため最新学説よりイメージ優先の広告」
KDDI・ニフティ 老朽モデムレンタルでユーザー激怒のビジネスモデル
グルメ予約 Retty「予約サイトを利用したのに『そんな予約はない』に怒り心頭」