ZAITEN2024年08月号
サーティワンアイスクリーム「買えないキャンペーン」再開で警察沙汰
再開後も実質販売中止状態
31ZAITEN2024年08月号よくばりフェスアイスクリームサーティワン企業倫理
TSUTAYA「顧客の問い合わせ電話を〝ガチャ切り〟」
カルチュア・コンビニエンス・クラブ
CCCZAITEN2024年08月号代官山蔦屋書店企業倫理
森永乳業「消費者を洗脳してない!? 森永のビフィズス菌CM」
視聴者の誤解を招くような演出
ZAITEN2024年08月号ビフィズス菌企業倫理森永乳業CM
相鉄ローゼン「誰も使わないショッピングカート」
誰も使わない鎖に繋がられてるショッピングカート
ZAITEN2024年08月号ショッピングカート企業倫理相鉄ローゼン
【何やっとんねん!】日本大学理事長 林真理子
謎のポーズをキメる林真理子理事長
ZAITEN2024年08月号何やっとんねん!夜ふけのなわとび日本大学林真理子理事長
ZAITEN2024年07月号
グンゼ「下着に縫いつけられた〝紙タグ〟が取れない」
縫い付けられている糸が頑丈すぎて取れない
ZAITEN2024年07月号お客様相談室グンゼ怠慢紙タグ
日本ケンタッキー「アプリ改善は事実上〝やる気なし〟」
主要機能で利用店舗の選択を強要される
ZAITEN2024年07月号アプリケンタッキー企業倫理改悪
東海東京FH「回答無視を超える〝神経逆撫で回答〟に唖然」
無回答は不誠実な最たるもの。しかし一応の回答はしつつも内容は事実上の無回答のうえ、到底納得できない内容はあまりに不愉快だ―。
ZAITEN2024年07月号あきれた広報東海東京FH東海東京フィナンシャル・ホールディングス株主総会
くら寿司「高速レーンで『お寿司がコロリン』でも広報対応はあっぱれ」
ZAITEN2024年07月号くら寿司企業倫理高速レーン
ブリヂストン 消費者を〝ひっかける〟サブスク 「追加料金商法」の姑息
今日も編集部に寄せられた 多種多様なクレームの数々――。 その真相と企業の言い分を〝洗いざらい〟ご報告します。
moboxZAITEN2024年06月号クレームタイヤ館ブリヂストン
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
ZAITEN2025年8月号 2025年7月1日発売 ¥1,100(税込)
UBE「1兆円企業を目指す」にしてはあまりに稚拙な広報対応
東武鉄道「車両トラブル発生時に利用者軽視の〝テキトー案内〟」
U-NEXT 消費者を〝ひっかける〟常習犯企業
ベルーナ「独裁経営者」のズレた企業倫理に唖然
UCCジャパン「〝時代錯誤〟なカップコーヒー」