クレーム・広報

ZAITEN2025年06月号

UCCジャパン「〝時代錯誤〟なカップコーヒー」

時代にマッチしたリニューアルを検討してはいかがだろうか

ZAITEN2025年06月号カップコーヒー企業倫理UCCジャパン

ZAITEN2025年06月号

日立「〝リコールレベル〟の洗濯機」

今日も 編集部に寄せられた 多種多様な クレームの数々――。 その真相と企業の 言い分を〝洗いざらい〟 ご報告します。

ZAITEN2025年06月号ドラム式洗濯機不具合日立無償修理苦情殺到

ZAITEN2025年05月号

ティファール「非常識に尽きる 社名を名乗らない代表電話」

【あきれた広報実話】 不定期連載 第75 回

ZAITEN2025年05月号ザイテンティファール企業倫理

ZAITEN2025年05月号

レゾナックHD「メディアに応じて態度を変える広報」

【あきれた広報実話】 不定期連載 第74回

ZAITEN2025年05月号ザイテンレゾナックHD企業倫理

ZAITEN2025年05月号

大正製薬「消費者を混乱させる医薬品の新聞広告談」

消費者を混乱させる 医薬品の新聞広告

ZAITEN2025年05月号ザイテンリアップリジェンヌ企業倫理大正製薬

ZAITEN2025年05月号

Oisix「無料キャンペーン」でひっかけ勧誘

ZAITEN2025年05月号オイシックスザイテン企業倫理高島宏平Oisix

ZAITEN2025年05月号

ティファール ボロボロでも「はがさせないステッカー」に不満

注意事項やナビダイヤルは読み取れない

ZAITEN2025年05月号ザイテンティファール企業倫理

ZAITEN2025年04月号

東京メトロ 食事のマナーが悪い動画を垂れ流す車内広告

ZAITEN2025年04月号ザイテン企業倫理広告動画東京メトロ車両広告

ZAITEN2025年04月号

カゴメ 消費者の声を軽視するトマトジュースの〝取れない〟ストロー

紙パック飲料には、ほぼ同じタイプのストローが付いている

ZAITEN2025年04月号カゴメザイテンストロー企業倫理

ZAITEN2025年03月号

KDDI「しつこい勧誘電話」を放置の顧客軽視

【クレーマーズレポート】第87回

KDDIZAITEN2025年03月号勧誘放置迷惑電話

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