ZAITEN2025年02月号
メルカリ「利用者の個人情報削除請求を拒否」無責任対応
問い合わせにも聞く耳なし
ZAITEN2025年02月号メルカリ個人情報利用者削除請求拒否無責任対応
ロイヤルホスト「サービス劣化を通り越して〝業務崩壊〟
【クレーマーズレポート】第86回
ZAITEN2025年02月号サービスロイヤルホスト劣化業務崩壊
ZAITEN2025年01月号
エネオス「高額ギャラ女優を起用した無駄遣いCM」
企業倫理を問う!
SNSZAITEN2025年01月号エネオス企業倫理CM
三菱地所「駅直結ビルに『見知らぬ人にはひと声を』の注意書き」
ZAITEN2025年01月号三菱地所企業倫理広報見知らぬ人
ニコン「重大案件の事実確認すら無視する軽薄対応」
【あきれた広報実話】 不定期連載 第70 回
ZAITEN2025年01月号ニコン広報広報実話
東武鉄道「設備不良事故連発でも〝増配〟に利用者激怒」
【クレーマーズレポート】第85回
ZAITEN2025年01月号東武鉄道衝突事故設備不良遅延
ZAITEN2024年12月号
【全文掲載】東北大学「逆質問までしておいて答えない非常識広報」
【あきれた広報実話】 不定期連載 第69 回
ZAITEN2024年12月号広報広報実話東北大学
ハウス食品「オンライン限定商品」の自販機販売に疑問
ZAITEN2024年12月号オンライン限定ハウスェ虚偽記
サンマルクカフェ「オペレーション崩壊の成れの果て」
ZAITEN2024年12月号サンマルクカフェ崩壊
東京メトロ「利用者への案内押し付けの裏で賃金未払い」
【クレーマーズレポート】第84回
ZAITEN2024年12月号やさしい声かけポスター東京メトロ違和感
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ZAITEN2025年8月号 2025年7月1日発売 ¥1,100(税込)
UBE「1兆円企業を目指す」にしてはあまりに稚拙な広報対応
東武鉄道「車両トラブル発生時に利用者軽視の〝テキトー案内〟」
U-NEXT 消費者を〝ひっかける〟常習犯企業
ベルーナ「独裁経営者」のズレた企業倫理に唖然
UCCジャパン「〝時代錯誤〟なカップコーヒー」