ZAITEN2025年06月号
UCCジャパン「〝時代錯誤〟なカップコーヒー」
時代にマッチしたリニューアルを検討してはいかがだろうか
ZAITEN2025年06月号カップコーヒー企業倫理UCCジャパン
日立「〝リコールレベル〟の洗濯機」
今日も 編集部に寄せられた 多種多様な クレームの数々――。 その真相と企業の 言い分を〝洗いざらい〟 ご報告します。
ZAITEN2025年06月号ドラム式洗濯機不具合日立無償修理苦情殺到
ZAITEN2025年05月号
ティファール「非常識に尽きる 社名を名乗らない代表電話」
【あきれた広報実話】 不定期連載 第75 回
ZAITEN2025年05月号ザイテンティファール企業倫理
レゾナックHD「メディアに応じて態度を変える広報」
【あきれた広報実話】 不定期連載 第74回
ZAITEN2025年05月号ザイテンレゾナックHD企業倫理
大正製薬「消費者を混乱させる医薬品の新聞広告談」
消費者を混乱させる 医薬品の新聞広告
ZAITEN2025年05月号ザイテンリアップリジェンヌ企業倫理大正製薬
Oisix「無料キャンペーン」でひっかけ勧誘
ZAITEN2025年05月号オイシックスザイテン企業倫理高島宏平Oisix
ティファール ボロボロでも「はがさせないステッカー」に不満
注意事項やナビダイヤルは読み取れない
ZAITEN2025年04月号
東京メトロ 食事のマナーが悪い動画を垂れ流す車内広告
ZAITEN2025年04月号ザイテン企業倫理広告動画東京メトロ車両広告
カゴメ 消費者の声を軽視するトマトジュースの〝取れない〟ストロー
紙パック飲料には、ほぼ同じタイプのストローが付いている
ZAITEN2025年04月号カゴメザイテンストロー企業倫理
ZAITEN2025年03月号
KDDI「しつこい勧誘電話」を放置の顧客軽視
【クレーマーズレポート】第87回
KDDIZAITEN2025年03月号勧誘放置迷惑電話
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
ZAITEN2025年12月号 2025年11月1日発売 ¥1,100(税込)
ニトリ「広告の矛盾を〝誤解〟と強弁するご都合主義」
スシロー「制服は従業員が自ら洗濯」の〝清潔感〟
アマゾンジャパン「勝手にサブスク登録」の〝ダークパターン商法〟
SBI証券「利用者が激怒するC後の不誠実対応」
名古屋鉄道 取材にも批判にも不慣れな〝殿様体質〟を露呈